ドラマ主題歌が続々ランクイン!今注目の歌詞ランキング1位は2週連続、有村架純出演ドラマの主題歌

ドラマ主題歌が続々ランクイン!今注目の歌詞ランキング1位は2週連続、有村架純出演ドラマの主題歌

歌詞検索サービス「歌ネット」が、11月15日付けの「歌ネット注目度ランキング」を発表した。



注目度ランキングとは、「発売前の楽曲」のみのランキングで、「歌詞閲覧数」+「いいね!クリック数」の割合でランキングが決定するもの。通常の歌詞アクセスランキングとも違う、まさに「これから発売される、歌詞が注目されている楽曲」のランキングだ。



今回のランキングでは、1位にUruの「プロローグ」が輝いた。2週連続での首位獲得となる。この曲は、12月5日にリリースされるニューシングルであり、有村架純が主演の火曜ドラマ『中学聖日記』主題歌として書き下ろされた。11月13日にはミスセブンティーン・箭内夢菜が出演したミュージックビデオも公開。楽曲の持つ切ないイメージをさらに増幅させるような美しい世界観の映像が、より歌詞を際立たせている。



2位には、back numberの「オールドファッション」がランクイン。11月21日にリリースされるニューシングルであり、戸田恵梨香×ムロツヨシの金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』主題歌として書き下ろされた。11月9日からiTunesやレコチョクなど各DL配信サイトで先行配信がスタート。初週6.2万DLを売り上げ、オリコン週間デジタルシングルランキングでは1位を記録した。ドラマは、第一章が完結し、第二章へ突入。ストーリー展開と共にいっそう歌詞人気も上昇していきそうだ。



3位には、ハジ→の「あなたを守るために。~母の歌~」がランクイン。前週の5位から順位を上げた。この歌は、12月5日にリリースされるニューアルバム収録曲であり、歌ネットとのコラボ企画【あなたの実話、歌にします。】第三弾ソング(最終章)として誕生。お母さんの<私>が、子どもである<あなた>に想い出を語り、想いを伝え、背中を押す。そんな温かな愛に溢れた歌詞となっている。子を育てているすべてのひとに響く1曲だ。


あわせて読みたい

イータレントバンクの記事をもっと見る 2018年11月17日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。