党首討論「総裁に是非お受け頂きたい」民進党

 民進党江田憲司代表代行は7日の記者会見で「今年度予算も成立したし、民進党という新たな政党も誕生したので、民進党として安倍自民党総裁(総理)に強く党首討論を求めていきたい。是非お受け頂きたい」と語った。


 江田代表代行は「衆院補選もあるし、参院選もある。論点を明確にして国民のみなさんに、選択肢を示す意味でも、党首討論は重要だ」とした。


 江田代表代行は「党首討論はそもそも1か月に1回行うという約束もある。昨年6月以来、行われていない。是非、安倍総裁には早急に受けて頂きたい」と求めた。


 江田代表代行は党首討論では経済面(アベノミクス)や保育など国民の生活に密着した問題、また、安保法制に対する案を示したにもかかわらず審議をしない違憲の安保法制への議論などがあるとした。


 江田代表代行は「安保法制でも逃げ回る、党首討論でも逃げ回るというのでは、与党の総裁として資格が問われると思われる。是非、早急にお受け頂きたい」と求めた。(編集担当:森高龍二)

あわせて読みたい

エコノミックニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「安倍晋三 + 消費税」のおすすめ記事

「安倍晋三 + 消費税」のおすすめ記事をもっと見る

「安倍晋三 + アベノミクス」のおすすめ記事

「安倍晋三 + アベノミクス」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「野田佳彦」のニュース

次に読みたい関連記事「野田佳彦」のニュースをもっと見る

政治ニュースアクセスランキング

政治ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年4月7日の政治記事

キーワード一覧

  1. 安倍晋三 Instagram
  2. 安倍晋三 twitter
  3. 安倍晋三 アベノミクス

このカテゴリーについて

国内の政治情報、首相、内閣、大臣、国会、選挙などの気になる最新ニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。