現地派遣チーム提言など踏まえ予算提案 民進党

       

 民進党山尾志桜里政調会長は熊本地震被災復興関連の補正予算について「自民・公明・民進の党首会談を受け、政調会長から具体的提案をすることになったので、現地派遣チームの提言、党被災県連からの要望などを踏まえ、取りまとめている」と取りまとめ中であることを26日夕の党『次の内閣』会議で報告した。


 また補正予算への態度については部門会議、「次の内閣」会議での議論を経て決定するとした。


 また、この日の『次の内閣』会議では議員立法での4法案(被災者生活再建支援法の一部改正案、災害弔慰金支給等に関する法律の一部改正案、東日本大震災特別区域法の一部改正案、東日本大震災からの復興の推進のための相続に係る移転促進区域内の土地等の処分の円滑化に関する法律案)を復興加速へ了承した。


 また、与党議員立法のヘイトスピーチ法案(本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律案)への最終的対応は政調会長と「次の内閣」の担当大臣に一任した。(編集担当:森高龍二)

当時の記事を読む

山尾志桜里のプロフィールを見る
エコノミックニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「山尾志桜里」に関する記事

「山尾志桜里」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「山尾志桜里」の記事

次に読みたい「山尾志桜里」の記事をもっと見る

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年4月27日の政治記事

キーワード一覧

  1. 山尾志桜里 不倫
  2. 山尾志桜里 倉持麟太郎
  3. 山尾志桜里 離婚

このカテゴリーについて

国内の政治情報、首相、内閣、大臣、国会、選挙などの気になる最新ニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。