コニャックの雄「ヘネシー」が米国人アーティスト、スコット・キャンベルとコラボ

コニャックの雄「ヘネシー」が米国人アーティスト、スコット・キャンベルとコラボ

 1765年、リチャード・ヘネシーは自らの名を冠したブランデー、コニャックを世に送り出した。以来、世界で最も有名なコニャックのひとつのブランドとして存在感を示し続けるのが、コニャック「ヘネシー」だ。


 リチャード・ヘネシーの妥協なき技術と情熱は8世代にわたって脈々とヘネシー家が受け継いできた。厳選された畑のブドウから蒸溜したオー・ド・ヴィー(原酒)を使用し、ブランデー蒸溜所として世界最大の30万樽に及ぶ貯蔵量のなかから最高の相性のブレンドを実施する。ヘネシーのこだわりは250年あまりの歴史のなかで究極の味わいへと進化。世界で最も愛飲されているコニャックとして人々を魅了してきた。日本においても、1868年に初めて輸入されて以来、そのプレステージの高さは別格の存在感を示し続けている。


 エネルギッシュでコンテンポラリーなプレミアムコニャック「ヘネシーV.S」の味わいは、ローストアーモンドのようなフレッシュなトースト、ブラウンシュガーが続き繊細なブドウ、バニラなどの多彩なアロマが調和し、豊かでフルーティな香味が特徴。明るい琥珀色が人を魅了する。


 そのエネルギッシュで コンテンポラリーなプレミアムコニャック「ヘネシー V.S」と、独自の世界観でアバンギャルドな作品を発表し続ける気鋭の米国人タトゥ・アーティスト、SCOTT CAMPBELL(スコット・キャンベル)とのコラボレーションが実現した。


 スコット・キャンベルは、1977年、米国ルイジアナ州生まれ。ブルックリンを拠点に活躍し、世界でも有名なタトゥ・アーティストのひとり。彼が立ち上げたタトゥスタジオは、アメリカでも屈指のスタジオとして知られる。数多くのセレブリティやアーティスト、ファッションデザイナーの肌には、彼が手がけたタトゥが“生きた作品(living design)”として刻まれている。


あわせて読みたい

エコノミックニュースの記事をもっと見る 2016年8月12日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。