米大統領に大変楽しんで頂いたのではと安倍総理

 安倍晋三総理は5日、米国のトランプ大統領夫妻を賓客として迎えた。この日はトランプ大統領とはゴルフを楽しんだ。プレー後、安倍総理は「トランプ大統領にも大変、楽しんで頂いたのではないかと思う」と語り「難しい話題も織り交ぜながら、ゆっくり突っ込んだ話ができたと思う」と記者団に語った。


 安倍総理は「ゴルフ場ではゴルフのプレー中ならではの会話も弾んだ。お互いにリラックスして本音の話ができるということもあり、難しい話題も織り交ぜながら突っ込んだ話ができた」と腹を割った意見交換ができたとの思いを述べた。


 安倍総理は前日、トランプ大統領を迎えるにあたり「歴史的な日本訪問を心から歓迎したい。トランプ大統領との信頼関係の上に日米同盟の絆を更に確固たるものにしていきたいと思う。また、北朝鮮情勢を始め国際的な様々な課題について、じっくりと時間をかけて話し合いたいと思っている」と語っていた。


 トランプ大統領は7日までの滞在中に、安倍総理と首脳会談に臨むほか、天皇皇后両陛下とも会見。また拉致被害者の家族と面会することになっている。離日後、韓国を訪ねる。(編集担当:森高龍二)

当時の記事を読む

安倍晋三のプロフィールを見る
エコノミックニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「米大統領に大変楽しんで頂いたのではと安倍総理」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    馬鹿にされてることにも気がつかないポチ哀れ。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「安倍晋三」に関する記事

「安倍晋三」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「安倍晋三」の記事

次に読みたい「安倍晋三」の記事をもっと見る

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年11月6日の政治記事

キーワード一覧

  1. 安倍晋三 Instagram
  2. 安倍晋三 twitter
  3. 安倍晋三 アベノミクス

このカテゴリーについて

国内の政治情報、首相、内閣、大臣、国会、選挙などの気になる最新ニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。