無料カジュアルゲームの主な利用者は主婦層

 無料カジュアルゲームの利用者の66%が女性で、そのうちの49・0%は35歳から49歳までの年齢層で占められていることが、@niftyゲーム「無料ゲームPLUS」利用者を対象とした公開型インターネットアンケートで分かった。2575人が回答していた。 調査は昨年11月15日からことし2月14日までの期間で、ニフティとスクウェア・エニックスが実施した。それによると、93・7%の人が自宅でゲームを楽しんでおり、1回のプレー時間は1時間以上が11・5%、1時間くらいが32・7%と半数近くが1回のプレイで1時間ないし1時間以上を費やしていた。 好きなゲームのジャンルは「パズル」で、スクウェア・エニックスでは「主婦を中心に自宅のパソコンでカジュアルゲームを楽しむユーザー像が明らかになった」としている。

あわせて読みたい

エコノミックニュースの記事をもっと見る 2008年3月17日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。