コーヒーの飲用 男性は缶コーヒー 女性は・・

 モバイルリサーチのネットエイジアがコーヒーの飲用と嗜好についてのアンケートを15歳から39歳のケータイユーザーに対して、5月22日、23日に行った結果、男性では2人に1人がほぼ毎日コーヒーを飲んでいる(49・5%)ことが分かった。女性でも3人に1人がほぼ毎日飲んでいた(36・2%)。 コーヒーを1日に何杯(何本)飲むかでは「ほぼ毎日飲む」人では2杯が31・7%で最も多く、3杯が29・0%、5杯以上が13・4%など、2杯以上の人は80・6%に上るなど、暮らしの中に深く浸透している状況が窺えた。 コーヒーを飲む日が週に1日はあるという週1日以上コーヒーを愛飲している人を対象に「普段良く飲むコーヒーのタイプ」を尋ねた結果では、男性では「缶コーヒー」が最も多く66・7%、次に「インスタントコーヒー」で38・9%、「コーヒーメーカー、ドリッパーで入れたコーヒー」が34・0%。女性では「インスタントコーヒー」が56・2%でトップになり、「コーヒーメーカー、ドリッパーで入れたコーヒー」(39・7%)、「缶コーヒー」(29・5%)と缶コーヒーは3位だった。

あわせて読みたい

エコノミックニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2008年5月29日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。