12年産葉たばこ 放射性物質基準値以下とJT

 JTは2012年産の葉たばこには「放射性物質に関する自社基準値を超えるものはなかった」と15日までに検査結果を発表した。

 今回の購買前検査は茨城、栃木、千葉の68地点でとれた「乾燥済み黄色種葉たばこ」を対象に放射性セシウム(同社基準100Bq/kg)の汚染度を調べたもの。

 JTでは「葉たばこ農家等からの協力を得て、購買前段階の放射性物質検査を7月中旬から実施してきた。今後購買する葉たばこについても製造工程の各段階で検査・確認する体制を引き続きとっていきたい」としている。

あわせて読みたい

エコノミックニュースの記事をもっと見る 2012年8月16日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら