ANA 国際線のファーストとビジネスに芋焼酎

 空の旅を本格芋焼酎でおくつろぎください、とANAは6月1日から国際線のファーストクラスとビジネスクラスに本格芋焼酎のサービスを始める。 ファーストクラスでは芋焼酎の本場鹿児島の豊かな自然の中で一本一本に杜氏手作りで仕上げたプレミアム焼酎「村尾」を提供するとともに、鹿児島の焼酎通が芋焼酎とともに楽しむ鹿児島名産のさつまあげを提供する。ビジネスクラスでは同社が2002年から4年間、ファーストクラスの利用者に提供し、好評だった実績がある宮崎の本格芋焼酎「川越」を提供する予定だ。 「村尾」はさつまいもと米麹を原材料にしたアルコール度数25度の焼酎。上質で香ばしい風味とまろやかな余韻が人気という。「川越」は朝掘りの新鮮な芋を使したアルコール度25度の焼酎。まろやかな口当たりで人気が強い。同社は「川越」をビジネスクラス利用者の欧米、バンコク、シンガポール、ホーチミン、ムンバイの路線で提供することにしている。

あわせて読みたい

エコノミックニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2008年5月27日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。