ニコンデジカメがアフターサービス満足度1位

 木村拓哉さんがコマーシャルを務めるニコンデジタルカメラが、4年連続でデジタルカメラ部門アフターサービス満足度1位になった。

 日経ビジネス誌による「2008年アフターサービス調査」で分かった。過去9回の調査で1位は6度目。ランキングは、「日経ビジネス」の発行元である日経BP社と日経BPコンサルティングが行ったアンケート調査結果による。

 結果についてニコンは「インターネットによるサービスサポート情報提供の充実や商品の修理期間の短縮・品質向上に努め、修理受付時にお待たせする時間を短縮する取り組みも進めております。また、ニコン塾を始めとする各種セミナー・イベントの運営やお客様サポート部門との連携を深めるなど、お客様の利便性向上とアフターサービスの充実をめざしてきた結果と受け止めています」とコメント。また、デジタルカメラ・交換レンズの製品系列をさらに充実させ、マイピクチャータウンの機能拡充など映像の新しい楽しみ方の提案を積極的に進めていきたい、としている。

あわせて読みたい

エコノミックニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2008年8月1日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。