妊婦や多子世帯には商品代金1割引 子育て応援

 老舗製薬メーカーと業務提携し、独自ブランド(カラダアシスト)の健康食品製造、販売を展開しているウインヘルスが、少子化社会に対応して、奈良県橿原市内の総合ショッピングセンター(イオンモール橿原アルル)内にオープンさせた「カラダアシストショップ」で「奈良県・なら子育て応援団」会員として、多子世帯の利用客などを対象に料金割引などのサービスを1月から始めた。

 なら子育て応援団は奈良県をはじめ市町村や結婚ワクワクこどもすくすく県民会議の呼びかけにより、さまざまな分野・地域で子育てを応援する企業、店舗、NPO等が参加して構成している団体。

 カラダアシストショップでは、多子世帯を応援するため、なら子育て応援団発行の「なららちゃんカード」を提示したお客をはじめ、同応援団が妊産婦やその家族に発行している「あかちゃん・ならカード」を提示したお客に対し、同店で扱う商品代金を1割引するサービスを展開している。また、子育て中の同社従業員には残業ゼロ制度や学校行事優先制度を設けて、子育てを応援している。

 「これからは子育てを応援する企業の時代。少しでも社会に貢献できたらと考えております」と同社では話している。

あわせて読みたい

エコノミックニュースの記事をもっと見る 2009年1月13日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。