大手製薬会社による東日本大震災の支援

 大手企業による東北地方太平洋沖地震の被災地・被災者に対する支援が14日より本格的な広がりをみせている。

 アステラス製薬は義援金1億円を日本赤十字社に寄付するとともに、医療用医薬品の提供など、可能な限りの追加支援を検討。小林製薬は、義援金として1億円を寄付を決めた他、被災地域の状況等を確認した上で、衛生用品等、必要物資の支援も予定している。

 田辺三菱製薬は14日、被災者の救援ならびに被災地の復興のため、義援金1億円を日本赤十字社を通じて寄付するとともに、別途医薬品(一般用医薬品を含む)の提供を行うと発表した。同時に、グループ会社である長生堂製薬は1千万円の義援金を拠出する。

あわせて読みたい

エコノミックニュースの記事をもっと見る 2011年3月16日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら