発売10周年で「キリンチューハイ 氷結」累計販売本数70億本突破

 キリンビールは、発売10周年を迎えた「キリンチューハイ 氷結」が、2001年7月の発売以来、2011年6月末までの累計販売本数が70億本を突破(250ml缶換算)したと発表した。累計販売本数70億本突破は、RTD(栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料)市場の商品では初めて。同商品は圧倒的な支持によりRTD市場を牽引している。

 3月にリニューアルした「氷結スタンダード」シリーズは、主力フレーバーである「氷結レモン」、「氷結グレープフルーツ」が約2割増と上半期も好調に推移。7月13日には「キリンチューハイ 氷結 ゴールデンパイナップル」を期間限定で新発売し、一層のブランド強化を図る。また、同じくリニューアルした「氷結ストロング」シリーズも、上半期プラス着地。新しい提案として、9月28日に甘くない柑橘フレーバーの「キリンチューハイ 氷結ストロング ドライライム 糖類ゼロ」を期間限定で新発売する。

 さらに20代から30代のRTDユーザーをターゲットにして6月29日に新発売した「氷結やさしい果実の3%」シリーズの初回出荷量も36万ケース(250ml缶換算)を上回り、順調にスタートしている。

 今後も同社は、新規フレーバーを発売するなど、ユーザーのニーズをとらえた既存の枠にとらわれない商品展開と一層のブランド強化を図ることで、RTD市場における存在感を高めていくという。

あわせて読みたい

エコノミックニュースの記事をもっと見る 2011年7月14日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら