お風呂で使えるプラネタリウム

 セガトイズは、家庭の浴室の天井や浴槽に画像を投影する浴室用プラネタリウム『HOMESTAR Spa(ホームスタースパ)』第4弾・女性にとっての癒しを追求した商品を9月4日に発売する。 新商品は、お風呂で使用できるプラネタリウムで、付属の専用フィルムをセットし、浴槽の水面に浮かべて、投影するだけ。専用フィルムは「Bath Star」(満天の星空)、「Rose Bath」(バラ風呂)、「Deep Blue」(深海)の3種類。 「気分に合わせてフィルムを選んでスイッチを入れるだけで、満天の星空だけでなく、幻想的な投影がバスルーム一面に浮かび上がる」仕組み。 「満天の星空」は天井を見上げれば満天の星空に包み込まれているような気分が味わえる。「バラ風呂」はピンク色のバラ風呂のイメージで、アロマオイルなどと一緒に使うと、より癒しのひと時が過ごせる、という。深海はマンタがゆったりと泳いでいる様子が映し出され、真っ青な海の世界に身を漂わせているような気持ちになる、という。 本体は、土星をイメージする球形で、湯船に浮かべて天井に投影するだけではなく、本体を逆さまにして浴槽の中に投影すれば、浴槽に張ったお湯に投影された画像がゆらめき、幻想的な空間が広がる。また、好きな角度に固定して置いて使える、浴室の床に置いてバスルーム全体に映し出された投影を楽しむこともできる。最適投影距離は約1m〜1m30cm。投影範囲は直径3mの半球状。投影方式はピンホール式。単3乾電池3本使用。希望小売価格7140円(込)。

あわせて読みたい

エコノミックニュースの記事をもっと見る 2008年6月17日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。