歯周病を自覚していないユーザー向けに

 佐藤製薬は歯周病を自覚していないユーザー向けに「歯ぐきの美しさ」を訴求することで新たな需要の掘り起こしを行う製品として、抗炎症作用のある3種類の天然ハーブに血行促進作用のあるビタミンEを配合した医薬品の歯みがき「アセスE」を7月1日新発売した。

 アセスEは歯ぐきの炎症を抑え、歯周病の原因菌にすぐれた殺菌効果をあらわす3種類の天然ハーブ(カミツレ・ラタニア・ミルラ)に加え、血行を促進し、歯ぐきの新陳代謝を高めて歯周組織の回復を助けるビタミンEを配合。さわやかなフルーツミントフレーバーに仕上げている。60グラム入り、税込み1260円。

 同社は「生活者の健康意識の高まりとともに、オーラルケアに対する関心が高まっています。近年のオーラルケア市場は1049億円(2007年度)で、過去4年連続で伸張しています。厚生労働省の調査によると、成人の約80%は歯周病であると言われており、歯周病を自覚していないユーザーが数多く存在し、これらユーザーに歯周病への自覚を促すことで、市場の伸張が引き続き期待されます」と新製品開発の動機を語る。

あわせて読みたい

エコノミックニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2008年7月2日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。