肌の生まれ変わるスピードを早める・・

 肌は平均28日サイクルで新陳代謝を繰り返しているが、加齢とともにそのサイクルは長くなり、70歳代では100日を要するといわれている。加齢とともに長くなる、この新陳代謝のサイクルを早める作用があるとして、肌の加齢対策にFADを含有する化粧品が関心を呼んでいる。

 FADは「生体内酸化還元機構に関与しているフラビン酵素の補酵素で、細胞内呼吸系に直接関与する電子伝達物質(フラビンアデニンジヌクレオチド2Naの略)」のこと。
 肌が生まれ変わるスピードは新陳代謝の激しい赤ちゃんで3日、10代で20日、30代で40日、40代で50日、50代で60日、60代で70日、70代で100日を要するといわれ「FAD含有の化粧品がこのサイクルを早める手助けになる」ということが関心を呼ぶ根拠になっているようだ。

 FADを含有した化粧品は「基底細胞や真皮の中で細胞を元気にするミトコンドリアに注目し、ミトコンドリアを活性化させることによって、皮膚の中に潜むメラニンを押し上げ、シミの改善を促進させる手助けを行い、肌の老化酵素を分解する作用を活用する」。化粧品の種類には、クレンジング(クレンジングジェル)、ソープ(RSEソープ)、化粧水(ミスト)、美容液(ミルキーエッセンス)、美容クリーム(リフトDTM)のほか、クスミやシミを整え、肌にキメとハリを作り出すマイナスイオンパック(マスクレプトン)、肌の角質に潤いを与えるトリートメントパック(コンフリエントパック)、キメとハリとツヤのある肌を育むリフトアップコンク(リフトアップ)があり、インターネットで購入することができる。

あわせて読みたい

エコノミックニュースの記事をもっと見る 2008年7月15日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。