なでると鳴く「夢ことり」

 セガトイズは、きれいなさえずりと本物のようなしぐさの『夢ことり』を7月24日から、全国有名百貨店、各種量販店、玩具で発売する。

 夢ことりは、鳥の中でペットとしてポピュラーな「セキセイインコ」と、鳥好きの人たちから飼ってみたい鳥として人気がある「オカメインコ」がモデルの2種類。

 背中をなでたり、のどをなでてあげたりするといろいろな鳴き声や、首とくちばしの動きで気持ちを伝えようとする。さらに、たくさん遊ぶとセキセイインコは歌を歌い、オカメインコはうぐいすのものまねをする、という。

 4才~8才の女児及び20代~40代の女性をターゲットに、年間5万個の販売を目指す。セキセイインコとオカメインコは、幅150×高95×奥行45(mm)。
LR44×3個を使用。希望小売価格2730円(税込)。

 「お部屋に、玄関に、デスクに置いて、勉強、仕事の合間に『夢ことり』に触れて憩いのひとときを感じてください」と同社。

あわせて読みたい

エコノミックニュースの記事をもっと見る 2008年7月17日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。