森永製菓 京都の老舗「森半」とのコラボ洋菓子を発売!

 近年の食品業界では、著名なシェフや食ブランド、専門店などとコラボレーションした、業種を越えての提携商品が多く見られる。そんな中、森永製菓株式会社も人気シリーズ"デセール・ドール"から、京都宇治の老舗製茶所「森半」とのコラボレーション商品である「宇治抹茶」を4月14日に発売した。

 "デセール・ドール"は、専門店のケーキのような本格的な味わいと満足感が手軽に味わえる大人のこだわりケーキとして、口の肥えたプチセレブの間でも話題となっている定番人気の洋菓子。お茶が美味しい季節に合わせたこの新商品では、天保年間(1836年)創業の「森半」の抹茶を100%使用。170余年にわたり、茶師による茶葉の審査や厳格な品質管理などを実施し、良質な抹茶作りに取り組んできたという老舗中の老舗の商品だけあり、抹茶好きにはたまらない本格的な仕上がりになっている。食べた時に広がるしっとり豊かな旨みで、何個でも食べることができると発売直後ながらすでに好評を得ている。

 森永製菓は、これからも長年培われた同社の企画力に、多くの食ブランドや専門店、お菓子職人などの知恵を惜しみなく吸収し、より多くの消費者に斬新なアイデア商品を提供していく考えだ。

あわせて読みたい

エコノミックニュースの記事をもっと見る 2009年5月1日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら