英国、風力発電へ1550億円を超える追加融資

エネルギー・気候変動省は27日、国内3銀行と欧州投資銀行が、陸上風力発電に対し今後3年間で10億ポンド(約1550億円)を超える融資計画を開始したと発表した。この融資により、これまで資金の行き届かなかった中小規模の陸上風力発電の促進を狙う。

これと同時に、洋上風力発電の技術開発に対し政府が1000万ポンド(約15億5000万円)超の資金援助を行うことも発表した。これらは、今月15日に打ち出した、英国のすべてのエネルギーの15%を再生可能エネルギーで賄うとする低炭素移行計画の一部になる。【川崎 亘】

あわせて読みたい

エクールの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年7月28日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。