都内の小学生ら、「CO2削減 アクション月間」で310トンのCO2削減

東京都教育委員会は27日、児童・生徒の地球温暖化防止への意識と環境に配慮した行動を実践する意欲を高めることを目的に、都内小学校で6月に実施した「CO2削減 アクション月間」で約310トンのCO2を削減できたと発表した。

都内の小学校など1290校の生徒11万2695人が参加。小学5年生を中心にCO2削減に向けた行動を、家庭で7日間取り組んだ。冷房をなるべくつけないようにすることやテレビを見る時間を読書の時間にするなど、児童が考えた独自のアクションプランが実践された。

「CO2削減 アクション月間」は、10年後の東京を見据えた都市戦略「10年後の東京」の一環。

あわせて読みたい

エクールの記事をもっと見る 2009年8月28日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。