【おそロシア】”人間のような顔の猫”を目指すブリーダー、無表情のニャンコたちに同情の声が集まる!

ブリーダーが作る”人間のような顔の猫”

今、ロシアの女性ブリーダー、タチアナさん(44)のインスタグラムが話題となっている。

自称動物愛好家で、特に猫には目がないというタチアナさんだが、2002年からこの仕事を始めこれまでに多くの猫の掛け合わせを生み出してきたという。そのなかでも彼女が目指しているというのは…。

以下の動画をご覧いただきたい。

そう、人間のような顔の猫である。

2004年から特にメインクーンという品種に力を注ぎ込んでおり、父猫の“ヴァチカン”と母猫の“ルシアン”を掛け合わせ、自分好みの鋭い目つきの猫を作り上げてきたというのだ。

無表情の猫に同情の声

だが、結果生まれてきた猫たちは、この通り無表情でまるで生気がないように見える。

これまでにも幾度となく人面犬や人面魚など人間の顔をした動物が話題になってきたが、それは人間が手を加えたものではなかったはず。だが、タチアナさんは自らが手を加え、このような猫を生み出してきており、その犠牲となった猫たちには同情の声が集まるとともに彼女への批判の声も上がっている。

参照元:InstagramYouTube

あわせて読みたい

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月13日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。