【ほっこり】忙しい配達員のために差し入れを設置!嬉しさのあまりお兄さんがついつい小躍り

【ほっこり】忙しい配達員のために差し入れを設置!嬉しさのあまりお兄さんがついつい小躍り
拡大する(全1枚)

差し入れを喜ぶ配達員さんに思わずほっこり

クリスマスやお正月など、イベントが続く今日この季節。ネットで買い物をすませる人は多いだろう。

そんな需要の高まりに合わせて、宅配サービスのスタッフたちの仕事は急増する。そういうわけで、宅配員にもかなり余裕がなくなっているようだ。

この現象はアメリカでも起きているというが、デラウェア州のとあるお宅では、宅配員に向けてちょっとした計らいをしているという。

それがこちら。

この映像は、デラウェア州ミッドタウンのお宅で12月2日にとらえられたもの。車をみたところ、どうやらアマゾンのスタッフの方のようだ。

荷物を置くと、椅子の上に置かれたものをみて「おお~!こりゃいいや!」と男性は声を上げる。それは、カゴいっぱいに入った差し入れだ。

クッキーやビスケットといったおやつのほか、水とジュースがはいっている。ずっと移動しっぱなしの配達員にとって、非常にありがたいものだろう。

紙には、配達業社であるUPS、USPS、アマゾン、フェデックスに向けて「どれか持っていって、配達中に召し上がってください。クリスマスのお買い物を楽にしてくれてありがとうございます。」というメッセージも。

監視カメラに気づいていて、感謝の意をみせたかったのだろうか。嬉しそうにお菓子を取っていくと、男性は踊りながら業務に戻っていったようだ。

動画を見た人からは、「ちょっと何かを分けてあげるだけで、誰かが幸せになるんだね」「家主さんとドライバーにいいクリスマスが来ますように」といった和やかな声が寄せられていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

荷物を投げるなどといった配達員の悪評は後を絶たないが、ほとんどのスタッフは、膨大な荷物をさばいているにも関わらず真面目に働く人ばかりだ。

しかし、彼らの普段の仕事ぶりにスポットライトが当たることはない。だからこそ、ちょっとした差し入れはとても喜ばれるのだ。

もし「真似したい!」という方がいたら、缶のお茶パンカイロをすすめたい。宅配ボックスを設置している方は、上の動画のように差し入れを置いておくのもいいだろう。

参照元:Youtube

当時の記事を読む

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月12日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。