【卑猥だ…】閲覧注意!カリフォルニアの海岸を、ご立派なピンク色の「ユムシ」が覆い隠す!

【卑猥だ…】閲覧注意!カリフォルニアの海岸を、ご立派なピンク色の「ユムシ」が覆い隠す!

卑猥すぎる形をしたアレが大量に・・・

アメリカ・カリフォルニア州ドレイクス・ビーチにて、先日とんでもない量とんでもない生き物が大量に漂着したという。

それがこちら。

砂浜を覆うのは、エグいピンク色をした棒状の生き物。インスタグラムの画像をスライドすると、拡大した写真がご覧いただける。

これは、太平洋に広く分布する”ユムシ“という生き物。

日本では「コウジ」や「イイマラ」などと呼ばれているが、アメリカでは「ペニスフィッシュ」というド直球なあだ名がついているという。

ユムシは海底に生息しているというが、専門家の間では、11月末にカリフォルニア一帯を襲った嵐の影響で打ち上げられたと考えられている。海水温度が上がるエルニーニョ現象が起きる年にしばしば発生するという。

ちなみに、ユムシは日本を含む東アジア一帯で食用とされる珍味である。切ってそのまま食べたり、ホイル焼きにしたり、酢味噌であえて食してみるのも良いかもしれない。

参照元:InstagramCNN

あわせて読みたい

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月26日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。