【惨劇】大晦日にメキシコの刑務所で開催されたサッカー大会で判定を巡り16人が死亡する事件が発生!

【惨劇】大晦日にメキシコの刑務所で開催されたサッカー大会で判定を巡り16人が死亡する事件が発生!

刑務所で開催されたサッカー大会で死者

12月31日、メキシコのサカテカス州北部にあるシエヌギヤス刑務所にてサッカー大会が開催されていた。

だが、タックルの判定を巡って意見が別れ、その後なんと銃撃戦に発展。これにより、16人が死亡、5人が負傷するという事件が発生してしまったのだ。

当時プレーしていた受刑者の中には、メキシコ内でも強い権力を誇る犯罪組織ガルフカルテルと麻薬組織ゼータカルテルに属する者も含まれており、ライバル同士の紛争になったとの見方が強い。

押収された麻薬や武器の多さに驚愕

駆けつけた連邦軍と州兵により暴動はおさまったが、刑務所には救急車20台が到着し、現場は物々しい雰囲気に包まれていた。

この日受刑者らから押収されたのは、77袋のマリファナや17本の包丁、他にものこぎりやハサミ、ハンマーなどの凶器に加え携帯電話や酒などもあったという。数日前の検査では犯罪につながるようなものは見つかっておらず、31日の面会時間に刑務所内に運び込まれたものとみている。

現在、政府は今回の事件の責任者を特定し、武器が刑務所に持ち込まれた経緯を調べるための調査を開始したという。刑務所で大晦日を迎える受刑者のために企画したサッカー大会が、まさかこのような事件に発展するとは誰も予想できなかったに違いない。

参照元:TwitterUnilad

あわせて読みたい

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月12日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。