【恐怖】海岸で拾い9ヶ月間自宅で保管していたコレ、古いお皿かと思いきやとんでもない危険物だった!

【恐怖】海岸で拾い9ヶ月間自宅で保管していたコレ、古いお皿かと思いきやとんでもない危険物だった!

海岸で拾ったのはお皿ではなく地雷

昨年4月、米フロリダ州の海岸を依頼主の犬とともに散歩していたのはジェイン・ウィルソンさん。彼女は海岸を歩きながら漂流物を収集する、いわゆるビーチコーミングを趣味としているのだが、この日見つけたものは貝殻やシーグラスではなくちょっと風変わりな茶色い円形の物体だったという。

何十年、何百年も前にスペイン船から漂流した年代物かと思い自宅に持ち帰ったウィルソンさんだったが、とんでもないものだったことがこのたび判明した。

なんとコレ、古いお皿ではなく地雷だったというのだ。

9ヶ月間も地雷を自宅で保管していた

そうとは知らなかったウィルソンさんは、表面に張り付いたフジツボなどを取るために、この地雷を他の漂流物とともに9ヶ月間もの間クーラーボックスの中で水に浸していたという。

だが今月7日に地域コミュニティーのウェブサイトに地雷を見つけた男性の写真が掲載されたのだ。その投稿にジェインさんの友人が気づき、そこで初めて危険物であることがわかったのである。

ジェインさんはすぐさま警察に電話すると、自宅から避難するように促されたという。そして、その後回収されたものは地雷と判断されたのだ。

実はこの辺りでは同様のものが頻繁に発見されており、いつ爆発してもおかしくない危険物の取扱いに警察が注意を呼びかけているという。海岸に地雷が落ちているなんて普通では考えにくいことだが、自宅で爆発しなかったことにジェインさんも胸を撫で下ろしていることだろう。

参照元:FacebookCNN

あわせて読みたい

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月17日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。