【おまわりさ〜ん】迷子になったワンコが自ら警察署にやってきた!?

【おまわりさ〜ん】迷子になったワンコが自ら警察署にやってきた!?

おまわりさ~ん、迷子になっちゃった

2月10日夜、米テキサス州にあるパーミアン・ベイシン警察署に一風変わった訪問客があったという。

それがコチラ。

ワンコはまるで「おまわりさ~ん、迷子になっちゃった」と言わんばかりに、カウンターに前足を乗せガラス越しに何かを訴えかけているのだ。

その後ワンコは外へ出て行ってしまったというが、気になった警察官がこの様子を同警察の公式Facebookページに投稿したという。すると、この可愛い迷い犬に「賢いワンちゃん」「自分で報告しにきたの?」「ちゃんと自宅に戻れたのかな」と多くのコメントが寄せられることとなった。

翌日、警察の投稿を見て驚いた飼い主の男性から連絡があり、チコという名のこのワンコは無事自宅に戻ってきたとのこと。ただフラリと警察署に立ち寄っただけなのか、道に迷ってしまったのか真相は不明だが、些細な出来事でも気に留めて共有してくれた警察署の対応が素敵である。

参照元:Facebook

あわせて読みたい

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月29日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。