【大好評】イギリスでクレーンゲームの景品が消毒液やトイレットペーパーに激変!

【大好評】イギリスでクレーンゲームの景品が消毒液やトイレットペーパーに激変!

クレーンゲームの景品が様変わり

新型肺炎の影響で、各地のドラッグストアには毎朝のように行列ができている。マスクやトイレットペーパー、消毒液などが品薄となっているため、商品を求める人たちが開店前から並んでいるからだ。

日本ではトイレットペーパー不足はデマだとされ、最近は手に入るようになってきたところも多い。だが、海外では1、2週間前の日本のようにマスク、トイレットペーパー、そして消毒液の買い占めが至るところで起きているのだ。

そんな中、英デボン州にあるゲームセンターのオーナー、ロブさん(48)がこんな戦略を打ち出し話題になっている。

なんと、クレーンゲームの景品を消毒液やトイレットペーパーに交換したのだ。

こんなときだからこそ楽しんで

通常なら、ぬいぐるみやフィギュアなどが並ぶのだが、そこにあるのは今市民たちが最も必要としている物品である。その意図として、ロブさんはこう話す。

市民の皆さんは買い占めパニックに陥っているけど、こんなときだからこそ楽しんでほしいのです。

彼の目論見通り、この斬新なアイデアは話題となり「このアイデアはウイルス並みに拡散した」「面白いマーケティング」「休暇に出かけられないからこのゲーセンに行きたい」と大好評となっている。

このアイデアは、老若男女に平等とは言い難いかもしれない。しかし、この大変な時期に1人でも多くの人を笑顔にするユーモアを持つことはとても素敵なことのように思える。

参照元:FacebookLadbible

あわせて読みたい

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月14日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。