【ナイスアイデア】小学校教諭のスタンプを使った子供たちの手洗いチェック方法が話題に!

【ナイスアイデア】小学校教諭のスタンプを使った子供たちの手洗いチェック方法が話題に!

子供たちの手洗いチェック方法とは

学校や公園などから帰宅したとき、また食事前などにも子供たちに手洗いを徹底させているご家庭は多いはず。新型肺炎の感染拡大が懸念されるなか、予防のためにも今まで以上に手洗いは推奨されているのはみなさんご存知のことだろう。

しかし、子供たちがきちんと手洗いができているのか把握することは難しい。特に幼稚園や小学校などでは生徒数も多いため、先生たちも児童が手洗いする側で終始見守るのは不可能だ。

そんななか、米ミズーリ州にある小学校で3年生の担任をしているシャウナ・ウッズ先生の「子供たちの手洗いチェック方法」が話題となっている。

それは、手の甲にスタンプを押すというもの。

朝、児童たちの手の甲にスタンプを押し、下校前にそのスタンプをもう一度チェックするという。そのスタンプが綺麗に消えていればきちんと手洗いができていたとみなされ、ご褒美をもらえるのだ。

ウッズ先生の手洗いチェック方法は保護者はもちろん、世界中の子供を持つ親御さんからも反響を呼び、この投稿は9万回近くもシェアされた。こんな時だからこそ子供たちに手洗い方法をしっかりと指導し、楽しみながら取り組めるアイデアを組み込むのはさすがですね。

参照元:FacebookNewyorkpost

あわせて読みたい

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月21日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。