【ナイスアイデア】誰もが手を洗いたくなる石鹸がアメリカで発売中!

手洗い習慣をつけさせる驚きの商品が登場

新型肺炎の影響で、手洗いを徹底している方も多いだろう。しかし、「子供がめんどくさがって手を洗ってくれない!」といって困っているご家族も多いはず。

そんなあなたに、こちらのグッズをご紹介しよう。

【ナイスアイデア】誰もが手を洗いたくなる石鹸がアメリカで発売中!

なんと、本物の1ドル札が埋め込まれた石鹸である。

こちらの商品は、アメリカ・フロリダ州を拠点にする「ソープ・バイ・ナディア」というネットショップが販売しているもの。この”お金石鹸”はお店の中でも売れ筋商品である。

日本円で考えると、百円玉がいっぱい入っているような感覚だろう。石鹸自体が輪ゴムで止めた札束の形になっているあたり、芸が細かい。

実際に購入した人のレビューを見ると、子供のみならず大人にもギフトとしてぴったりであることも分かる。

【ナイスアイデア】誰もが手を洗いたくなる石鹸がアメリカで発売中!

5歳の子にあげたらすっごく喜んでいました!」「私の孫もお金欲しさに長くお風呂に入ってくれそうです(笑)」「うちの子はお金が大好きです。きっとアメリカで一番清潔な子になるでしょうね」と、絶賛する声が多く寄せられている。

直接お金を手渡すより、むしろ手間がかかる方が子供にとって魅力的に映るだろう。筆者はこれをみて、砂の塊の中から化石を発掘するおもちゃを思い出した。

なお、お値段はというと、1ドル札封入仕様は日本円で920円と少しお高め。

入れるお金によって変動し、5ドル分(544円)が1839円、10ドル(1088円)分が2644円となっている。

残念ながら日本への配送はやっていないので、市販の石鹸キットを使い、真似して作ってみるのもアリだろう。お札は汚損の危険性があり怖いので、500円玉を代わりに使うくらいがいいかもしれない。

参照元:Estay

あわせて読みたい

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月30日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。