【大丈夫か!?】インド在住の2組の夫婦、それぞれ生まれた子に「コロナ」と「ロックダウン」と名づける!

【大丈夫か!?】インド在住の2組の夫婦、それぞれ生まれた子に「コロナ」と「ロックダウン」と名づける!

新たに生まれた我が子にウイルスの名前をつけた夫婦

当サイトの記事でも過去にお伝えしているように、インドでは現在21日間に渡り、9割の土地で移動制限や外出禁止令が発せられている。

インドの各都市では混乱を極めているというが、それを尻目に、ウッタルプラデーシュ州在住の2組の夫婦のもとに一人ずつ女の子と男の子が誕生した。

なんと、女の子の名前を「コロナ」、男の子の名前を「ロックダウン」とつけたのである。

名前をつけた父親のひとり、農家のパワン氏は、地元NDTVのインタビューにてこのように語る。

「日曜日の夕方、妻を近隣の病院に運び、可愛い男の子を出産しました。彼は新型肺炎の影響によるロックダウン後にうまれたことにちなみ、「ロックダウン」という名前にしました。

モディ首相は新型肺炎解決へのステップとして、正しい判断を下したと私は思います。

息子の存在は、コロナウイルスの脅威から救われたことを人々に思い出させることになるでしょう。」

女児が生まれたもう一組の夫婦は、「コロナ」という名前を叔父よりつけてもらったという。コロナちゃんの父親は、「新型肺炎との戦いにおける団結の象徴として、この名前をつけました」と語っている。

4月3日時点で、インド国内の感染者数は2543人と発表されている。これ以上の感染拡大をおさえ、二人の生まれた赤ちゃんの名前が汚名とならないことを祈るばかりだ・・・。

参照元:NDTVFacebook

あわせて読みたい

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「【大丈夫か!?】インド在住の2組の夫婦、それぞれ生まれた子に「コロナ」と「ロックダウン」と名づける!」の みんなの反応 11
  • 匿名さん 通報

    昔、我が子に悪魔って名付けた馬鹿がいた。

    3
  • 匿名さん 通報

    コロナの弟はマークIIだろうな。

    1
  • 匿名さん 通報

    日本でもバカ親が名付けそう

    1
  • 匿名さん 通報

    姦国にコ・ロナって女優がいそう

    1
  • 匿名さん 通報

    日産のサニーは名前の公募があって「太郎」がすごく多かったのにサニーになっちゃった。いい名前だからまあいいかー。昔のダットサン・サニー欲しい。

    0
この記事にコメントする

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月5日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。