【外出るな!】外で呑気に遊んでる人たちを追い払うには・・・今なら咳ひとつでオッケー?

【外出るな!】外で呑気に遊んでる人たちを追い払うには・・・今なら咳ひとつでオッケー?

場合によっては逮捕されるので真似しちゃダメ!

新型肺炎の影響に伴い、人のくしゃみや咳にはことさらに敏感になっていることだろう。特に、アメリカやイタリアはその傾向が深刻である。

だがそんな中でも、なおも外で遊んでいる人たちがいるらしい。今回紹介する動画では、そんな呑気な人々に撮影者がちょっとしたいたずらをしかけたようだ。

この動画が撮影されたのは、カリフォルニア州サンディエゴ。撮影者の家の前で、適切な距離を取らず子供を遊ばせている親たちがたむろしている。春になって気候が良くなっているのはわかるが、このように集られては困る。

それをよくないと思った撮影者は、わざと窓を開けて咳をする。すると親子は、蜘蛛の子を散らすように逃げて行った。

コメント欄には「よくやった!」「おもろい」「いたずらして捕まるやつらの気持ちがわかった」といった肯定的なコメントがあった一方、「もし撮影者が本当は陽性だったらどうするんだ」といったお怒りのコメントも。

今回の動画のように、わざとらしい咳をしようものなら人々を危険にさらしたとして逮捕されることもある。やりたくなる人もでてくるだろうが、真似しないでほしい。

参照元:Youtube

あわせて読みたい

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月9日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。