【なぜ今!?】米国防総省が過去の”UFOらしき映像3本”を正式に公開して話題に!

【なぜ今!?】米国防総省が過去の”UFOらしき映像3本”を正式に公開して話題に!
拡大する(全1枚)

米国防総省が過去のUFOらしき映像を正式公開

4月27日、米国防総省がこれまでに民間企業が発表していた過去の「未確認航空現象」映像3本を正式に公開したことが話題となっている。

動画は赤外線カメラで撮影されており、高速で動く未確認飛行物体のようなものを捉えている。2本の動画にはその速さに驚きをあげる声やドローンである可能性があるとの声なども記録されている。

2004年と2015年に米海軍によって撮影されたこれら3本の映像は、昨年9月に米海軍が本物であることを認めており、国防総省の報道官スー・ガフ氏によると今回正式に動画を公開した理由として、世に出ている動画が本物なのか、そして映像にはそれ以上のものがあるのかという世間の誤解や憶測を解くためのものだとしている。

さらに、徹底的な調査の結果、これらの動画は機密性の高い機能やシステムを漏洩させる恐れがないと判断されたため公開に踏み切ったという。映っている物体の正体は依然不明とのこと。

米国防総省がこれらの映像を正式に公開したことを受け、「ワクワク感が半端ない」「なんで今のタイミング!?」「たまにはこんなニュースが聞きたい」という声が寄せられている。動画の再生回数はまだまだ伸びそうだ。

参照元:CNN、YouTube

当時の記事を読む

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「【なぜ今!?】米国防総省が過去の”UFOらしき映像3本”を正式に公開して話題に!」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    DDG56 John S Mccain、DDG54 Curtis Wilburも火器管制レーダーで沿岸の国民を捕捉するらしいな?しかも臓器を?

    1
  • 匿名さん 通報

    在日米海軍の他にもSAR軍事衛星運用の新青丸、かいめいらも同じ事やってるらしいな?

    1
  • 匿名さん 通報

    UFOに火器管制レーダー照射位ならまだいいが、民間航空機や沿岸住民へのレーダー照射は国際法違反になるな?

    1
この記事にコメントする

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月28日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。