【優しい】獣医助手の男性が教える”盲目で耳の聞こえないワンコを起こす方法”が話題に!

【優しい】獣医助手の男性が教える”盲目で耳の聞こえないワンコを起こす方法”が話題に!
拡大する(全1枚)

盲目で耳の聞こえないワンコを優しく起こす

米テネシー州ナッシュビルで獣医助手をしているエイデン・マンさん(25)は数年前に2匹のワンコを引き取り、昨年夏には同僚が世話をしていた1歳になるオーストラリアンシェパードの「プラム」を引き取った。

プラムはマール遺伝子を持つ犬同士を交配させる繁殖方法による障害を持っており、目が見えず耳も聞こえない。そんなプラムをどうやって起こすのか、というSNSの質問に答える形で、エイデンさんがプラムを怖がらせることなく起こす方法を公開し話題となっている。

それは、プラムの鼻にそっと息をふきかけるというものだ。

プラムはビクッとするもののエイデンさんの気配に気付くと甘えてくるようで、ギュッと抱きしめてあげると安心するという。

当初TikTokに投稿されたこの動画は5日間で5000万回以上再生され、エイデンさんとプラムの関係性は多くの反響を呼んだ。優しい飼い主さんに引き取られたプラムは、たとえその姿が見えず声が聞こえなくてもたっぷりの愛情を感じとっていることだろう。

参照元:FacebookLadbible

当時の記事を読む

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月4日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。