【スケスケ】ロシアの病院で防護服の中で水着になっていた看護師が懲戒免職になる

【スケスケ】ロシアの病院で防護服の中で水着になっていた看護師が懲戒免職になる
拡大する(全1枚)

セクシーすぎる看護師

新型肺炎の患者数が増加しているロシア。首都モスクワの南に位置するトゥーラの地域病院にて、ある看護師が大問題を起こし、懲戒免職になったという。

地元メディア「Russia today」が5月19日に発表したニュースによると、働いていたのはトゥーラ地域臨場病院の感染症部門。当時、新型肺炎患者の看護業務にあたっていたという。

そんな中で彼女が着ていたのが、水着。透明な防護服に透けて見えるセクシーな肌に、奥の男性患者が釘付けになっているではないか。

彼女は「暑かったから」だと話していたというが、地元保健省はこれを問題視。

病院側は5月中旬の説明会で「トゥーラ地域臨床病院のスタッフが医療衣服の要件を遵守していないという事実に関して、違反した看護師の懲戒免職処分が適用されました。」と発表した。

さらに、防護服といった特殊な衣類の管理を強化すると述べている。

このニュースには多くの人が反応しており、「患者がある意味元気になる!」「奥のおじいちゃんの顔・・・」といった肯定的なコメントもあれば、「リスクコントロールができてない」「本当に看護師?」といった別の心配の声も寄せられていた。

これからの暑くなる季節、防護服を着て戦う看護師たちは体力をかなり消耗することだろう。ちょっぴりエッチな出来事だったとはいえ、「確かに防護服は暑い」と共感する医療従事者からの声もあがっている。

医療従事者の人手が足りなくなる昨今に免職処分にするのは適切なのだろうか・・・。

参照元:TwitterRussia today

当時の記事を読む

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月21日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。