【動画あり】車椅子から男性が落下!そのとき馬はどうするのか!?

【動画あり】車椅子から男性が落下!そのとき馬はどうするのか!?

車椅子から男子が落下!そのとき馬は…

バランスを崩した男性が車椅子から落ちてしまった。その時馬はどうするのか…、こちらの動画をご覧いただきたい。

A horse helps a man who fell off his wheelchair from r/nextfuckinglevel

まずは男性を車椅子の方へ軽く引っ張り、自分で起き上がれるのか様子をみる。そして、起き上がることのできない男性の横にゴロンと寝転び、自分の背中に自力で乗れるようにしてあげるのだ。

男性が乗ったのを確認すると馬は立ち上がり男性を運ぶのだが、これは体の大きな馬だからこそできることだろう。

実はこれ、車椅子から落ちてしまった人を救助するための馬のトレーニング動画だという。欧州では馬を使ったホースセラピーが保険適用になるほど盛んで、馬と触れ合ったり乗馬することによって癒し効果が得られたり精神機能や運動機能を改善することができるという。

体の不自由な人間の手助けをする動物として盲導犬や介助犬など犬を思い浮かべてしまいがちだが、空港で働く動物たちのように様々な動物が人間の生活に手を差し伸べてくれていることを忘れずにいたいものだ。

参照元:reddit

あわせて読みたい

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月25日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。