【私ご機嫌なのよ?】パスポート写真を撮影するも”超しかめっ面”の赤ちゃんに思わず爆笑!

【私ご機嫌なのよ?】パスポート写真を撮影するも”超しかめっ面”の赤ちゃんに思わず爆笑!

本当に生後3ヶ月の赤ちゃん!?

今月、英レスターシャー州に住む2児の母アリス・トランフィールドさんは、自宅隔離の続く今のうちに3ヶ月前に出産したばかりのオリーブちゃんのパスポート写真を撮影しておこうと思いついたそう。当然ながら、近隣の写真スタジオは休業しているので、在宅勤務中の夫に手伝ってもらいながら自宅の温室でオリーブちゃんの撮影を試みたという。

だが、出来上がった写真を見てびっくり。

何枚も撮ったのに、どれも超しかめっ面をしているのである。

2020年の出来事を物語っているのかも

アリスさんによると、生まれた時から不機嫌な表情をしていたオリーブちゃんだったが、この日は起きたばかりで機嫌が良かったのだそう。そこで今がチャンスとばかりに撮影したのだが、結果は惨敗。それでも、どうにか1枚を選び抜いたという。

オーストラリアとイギリスの二重国籍を持つオリーブちゃんは2つのパスポートを持つことになるが、現在は新型コロナの影響で申請センターも閉館しており、申請に行くのはもう少し後になりそうだ。

アリスさんは「オリーブのこの表情は、2020年に起きたこのクレイジーな出来事への困惑を表しているのかも」と話しているが、数年後、成長したオリーブちゃんがニッコリと優しい笑顔になっていることを願いたい。

参照元:TwitterYahoo!news

あわせて読みたい

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月29日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。