【怒り心頭】殺害された黒人男性を模した「フロイドチャレンジ」が白人の若者の間で流行!逮捕者続出中

【怒り心頭】殺害された黒人男性を模した「フロイドチャレンジ」が白人の若者の間で流行!逮捕者続出中

差別的な白人の若者の新しい流行が問題に

5月25日に発生したジョージ・フロイド氏の死亡事件を受け、デモや抗議行動が広がるアメリカ。一方で、彼らデモ隊の怒りに対し、さらに油をそそぐような流行がSNS上で始まっているという。

ご覧のように、ジョージ・フロイド氏の死亡した状況の真似をするというもの。

主に白人の若い男性の間で流行しており、チャットアプリ「スナップチャット」上にて「#GeorgeFloydChallenge」というハッシュタグを題して投稿されているという。

スナップチャットは友人同士で画像を送り合い、画像を閲覧したらすぐに消えるというシステムになっている。今回の画像は、友人同士のふざけた写真が流出したと考えられる。

ツイッター上には怒ったり呆れる人が続出し、「なんだこれ。最低な写真だな」「これがトランプ支持者たちだ」「こんな奴らが同じ世界に生きてて欲しくない」といったコメントがたくさん寄せられていた。

そんな中、このチャレンジを行なった少なくとも3名のユーザーが仕事を解雇されたり、逮捕される事案が続出している。

そのうち、イギリスに住む19歳と18歳の少年二人が憎悪犯罪の疑いで逮捕されており、スコットランドで警察官として働く26歳男も解雇されたことが報じられている。

人種差別をあおるような白人至上主義者の写真からは、根深い悪意のようなものが感じられる。決して許してはならないだろう。

参照元:Business InsiderTwitter

あわせて読みたい

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「【怒り心頭】殺害された黒人男性を模した「フロイドチャレンジ」が白人の若者の間で流行!逮捕者続出中」の みんなの反応 12
  • 匿名さん 通報

    「国民の遺産と、国民殺害する予算取れた」発言の、国民精巣卵巣へ毎日FCレーダー攻撃する海保岩波、海自山村の部隊か?

    1
  • 匿名さん 通報

    えのしま、海保おおすみ、SARコンセプト、いずしま、せとゆき、らが住民へFCレーダー攻撃で暴行してるそうだな?特におおすみ巡視船は隊員が住民へ発砲しそうだな?

    1
  • 匿名さん 通報

    武器持った公務員による金銭と予算目的での国民暗殺は海保海自で特に多いそうだな?レーダー完全殺人の海保海自だろ?他にSAR衛星レーダー攻撃するJAMSTEC コンセプト、海保もだな?

    1
  • 匿名さん 通報

    国民の財産強奪を画策する海保海自、JAMSTECを逮捕だろ?

    1
  • 匿名さん 通報

    国によるレーダー完全殺人が国民へのコロナ偽装殺人だろ?

    1
この記事にコメントする

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月6日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。