【怖すぎる】親知らずを抜いた後2週間出血止まらず・・・26歳男性が死亡

【怖すぎる】親知らずを抜いた後2週間出血止まらず・・・26歳男性が死亡
       

抜歯後血が止まらず…若い男性を襲った悲劇

人生に一度は経験する親知らずの抜歯は、最も身近な外科手術といえるだろう。

痛いけど、みんながやってるから心配はない・・・・と思われがちだが、本人の体調や抜歯の環境によって、恐ろしい事態を招いてしまうこともあるのだ。

悲劇が起きたのは、中国湖南省在住のリュー・ゴーファンさん。彼は5月25日、長沙口腔病院という歯科クリニックで親知らずを抜いたという。

ところが、5日経っても血が止まることなく、布団が血だらけになる日々が続いていた。

不安に思った男性は、中国版Yahoo知恵袋「知乎」で質問を投稿。血が染み込んだ画像を共有し、「今すぐ病院へ」とアドバイスを受けたという。

その翌日に病院に戻り、再度傷口の縫合を行なったというが、出血は止まらなかった。

彼の妹が中国のメディア「レッドレターニュース」に語った内容によると、6月4日に体調不良を起こし車で病院に行こうとしたが、途中で意識不明に。警察に発見され病院に連れて行かれたという。

そこから数日間集中治療を受けたというが、6月9日に命を落としてしまった。

病院の調査で、死因は敗血症と脳出血による脳ヘルニアであることが判明。発熱と白血球の増加が確認されたことから感染症にかかっていたことがわかり、急性骨髄性白血病を起こしていた可能性が高いと報告された。

ここからリューさんの遺族は「彼は自分の状態について歯科医に話したが、真剣に受け止めず、適切な指導をしていなかった」と、歯科クリニックを批判。

遺族らと歯科医院の代表は、地元の医療紛争仲裁委員会で話し合いをする方針を見せている。

問題の長沙口腔病院はコメントを差し控えているという。

参照元:The sunTwitter

あわせて読みたい

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「【怖すぎる】親知らずを抜いた後2週間出血止まらず・・・26歳男性が死亡」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    この悲惨なニュースがなぜ「おもしろ」に分類されてるんだ?狂ってるぜエキサイト、、。

    4
  • 匿名さん 通報

    ザ・サンを読んでるとは しかしコロナとか?

    0
  • 匿名さん 通報

    動脈切ってるだろう。念のためCTを撮ったら親知らずが下顎管を抱き込んでいて、病院で全麻。手術前に念のため自己血輸血用に血を抜くと言う話になって、完全埋伏歯で痛みがないから放置と言う話で落ち着いた。

    0
この記事にコメントする

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月12日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。