【そっちに!?】ハンバーガーをとられた男がブチギレてカモメにかぶりつき逮捕!

【そっちに!?】ハンバーガーをとられた男がブチギレてカモメにかぶりつき逮捕!
拡大する(全1枚)

ハンバーガーじゃなくてカモメに噛み付いた男

イギリス・デボン州プリマスにて、カモメに噛み付くという奇行に走っていた男が逮捕された。

ところが、彼にはワケがあったらしい・・・。

地元紙「Cornwall Live」の報道によると、警官が海沿いをパトロールしている時にその男を発見したという。

近くにはマクドナルドのハンバーガーが落ちており、どうやら、ハンバーガーを外で食べようとしていたらカモメに盗まれたことに腹を立て、捕まえてかぶりついたと見られている。

カモメは明らかに怪我をして血を流していたが、警官が捕まえる前に飛んで行ってしまったようだ。

男は薬物を使用していると見られ、逮捕後は市内の病院に連れて行かれたとのこと。

イギリスにおいて、カモメは1981年に施行された「野生生物・田園地域法」で保護されており、故意に危害を加えると67万円(5000ポンド)以下の罰金、または懲役6ヶ月が課せられる。

この法律は野生のカモメの激減を受け成立したものの、人を襲う事案が相次いでいることから、この法律の是非について議論されている。

SNS上には「この国は人よりカモメが保護される国」という声もあり、男に同情する人も少なくなかった。

参照元:Fox newsFacebook

当時の記事を読む

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月17日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。