【激変】お店の水槽で弱っていたこの黒い金魚、愛情かけて育てたら綺麗な赤色に!

       

黒かった金魚が赤色に!

2019年4月29日、米カンザス州に住む彫刻家レイシー・スコットさん(30)がペットショップを訪れた時のこと。水槽のなかで弱っている黒い金魚がどうしても気になり、推定年齢10歳とみられるその金魚を購入したという。

泳ぐこともできず衰弱しているかのように見えた金魚が、このままペットショップで最期を迎えるのではなく、せめて快適な環境で過ごさせてあげたいと思ったレイシーさんは、新しく水槽を購入し治療に効果のある塩をその中に入れ、大切に愛情をかけて育てた。

@heretherebesculptures

The one where you accidentally become a goldfish keeper. Meet Monstro

【激変】お店の水槽で弱っていたこの黒い金魚、愛情かけて育てたら綺麗な赤色に!
##rescue ##inspirational ##goldfish ##rescuepet ##fish ##recovery

♬ Inspirational Piano – AShamaluevMusic

すると、その金魚はみるみるうちに元気になり水槽の中を泳ぎまわるようになったのだ。

それだけではない。すっかり元気になったこの金魚を、他の魚たちを飼っている大きな水槽に移し替えてあげると、黒かった体は下腹部がだんだん赤みを帯び、最終的にはほぼ体全体が赤色に変わり、体も大きくなったのである。

レイシーさんがその激変ぶりをTikTokに投稿すると「同じ魚とは思えない」「助けてくれてありがとう」「たくさんの愛情を受けたらこうなるのね」と、2万5千件以上ものコメントが寄せられた。


あわせて読みたい

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月2日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。