【映像あり】イタリアの美術館で200年前の石膏像を壊してしまった観光客が激撮される!

【映像あり】イタリアの美術館で200年前の石膏像を壊してしまった観光客が激撮される!
       

200年前の石膏像を壊した観光客

7月末、イタリア北部ポッサーニョにある美術館を訪れていた観光客が、展示されていた200年前の石膏像に腰掛けて記念撮影をした際に壊してしまうという事件が発生した。

オーストリアから観光で訪れていたこの男性(50)は、イタリアの彫刻家アントニオ・カノーヴァが手がけた石膏像にもたれかかってポーズを決めていたのだが、その重さで像の足の指を破損してしまったようだ。

明らかに男性はこの像を壊してしまったことに気付いており、他の観光客らに悟られないように不可解な動きをしているのがわかるだろう。その後、この男性は何事もなかったかのように美術館を後にした。

現地警察によると、すでにこの男性の身元は特定されているとのことで、男性は愚かな行為をしてしまったと悔いているという。

今後、男性を告発するかどうか現在審議中だというが、美術品に触れたり、ましてや腰掛けるなんてもっての他である。当然のことながら、美術館には当時の歴史や文化を証明するような美術品が多く展示されており、美術館を訪れる際には責任ある行動が求められるとともに細心の注意を払うべきだろう。

参照元:YouTubeLadbible

あわせて読みたい

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月6日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。