【押すといかがわしい声】女児用のお人形の股に謎ボタンがついており、不適切と批判が上がる!!

       

なんでそんなところにボタンを!?

米「ドリームワークス」が制作するアニメ「トロールズ」は、世界中のちびっこに大人気の映画。

国内外で多数のおもちゃが制作されているが、このたび、ある会社が売っているトロールズのおもちゃが大問題になっているという。

その理由は、この動画を見れば一眼でわかるだろう。

こちらのおもちゃは、米大手ホビー会社「Hasbro」が発売している主人公”ポピー”のお人形。昨年10月の映画「トロールズ ワールドツアー」の公開に合わせて発売されたものである。

一見なんの変哲も無いように見えるが、お股のところに怪しいボタンがついている。押してみると、「うひ~」「オー」といういかがわしい声を上げるではないか。

この動画をアップロードした女性は娘に買ってあげたものだというが、足の付け根を見て不快感を覚えたという。とても子供に遊ばせるものとは思えない。

同じおもちゃを買ったユーザーからも不快感を示す投稿が多数現れ、最終的には「小児性愛的である」として撤回を求める署名活動が開始。最終的に、28万5000人からの署名を獲得したという。

この苦情を受け、Hasbroの担当者は「この機能は、人形を座らせた時に反応するように設計されています。ですが、センサーの配置が不適切であると考えられていることは認識しております」と声明で述べた。

また、このボタンは意図的なものではないとして、おもちゃの回収を約束したという。

この出来事に関して、「これは完全にダメ。」「回収されてよかった」と称賛する声や、「これを性的に扱う非常に少数のペドフィリアのために、多くの子供達の楽しみを奪うのか。」「敏感すぎでは」といった眉を顰めるような声も上がっていた。

参照元:ChristianPostTwitter

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月14日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。