【ハムとばっちり】台湾の電車で優先席にハムスターのカゴを置いた女、老人に注意され喧嘩に

【ハムとばっちり】台湾の電車で優先席にハムスターのカゴを置いた女、老人に注意され喧嘩に
       

ハムスターのカゴを置いて立っていた女に・・・

公共交通機関では、優先席の取り扱いがしばしば問題になりがち。それは台湾でも同じようで、今回の女のように意味もなく陣取ることは許されないことだろう。

映っているのは、台湾鉄道の新北市ゆき電車の車内。9月5日の午後5時半ごろ、なにやら年配の男と若い女が口論になっていたという。

その理由は、なんと優先席に置いたハムスターのカゴ。とても小さいが邪魔となっており、とても座れそうにない。

男はこの席に座りたかったのか、ハムスターのカゴを退けるように女に注意したようだが、なんとこれを拒否。どうやら彼女は優先席にカゴを置いて自分は立っていたようだ。

動画内で男は「ペット用のチケットを買ったのか!」と言うも、「頭おかしいんじゃないの」「ほっといてよ」と反論する女。さらに口論はエスカレートし、男性も頭に血が上って露骨な侮辱を繰り返すように。

やがて、男はハムスターのカゴを掴むと、女性はやめさせようと後ろから叩き始めた。喧嘩の激しさを見て回りの客が介入すると、彼女は泣き始めその場を立ち去ったという。その後、男は警備員を呼んで事件の対処を求めたという。

台湾鉄道のルールによると、ペットは飼い主と乗車することは可能だが、ケージ内にいれ、座席の下に置いておく必要があるという。これは、ケージの中にあるペットの糞尿がシートを汚さないためである。

この動画には様々な意見が相次ぎ、「ハムスターを置いておくべきではないとは思うが、老人もやりすぎだ。」「動物の権利を否定するわけではないが、その前にルールを守ってほしい。」といった女への批判が寄せられている。

参照元:YoutubeNextshark

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月12日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。