【ぼい〜ん】体重13キロの超おデブ野良猫が保護される!!

【ぼい〜ん】体重13キロの超おデブ野良猫が保護される!!
拡大する(全3枚)

ぷりっぷりの野良猫が発見される!

9月20日の日曜日、アメリカ・ペンシルベニア州フィラデルフィアのアニマルシェルターに、一風変わった猫ちゃんが保護された。

なんと、まん丸に太った猫!!その重さはなんと13キロ(29.5ポンド)で、健康な猫の3倍以上の重さを誇る肥満体となっている。

引き取ったのは地元ハンティング・パークにある「ACCT Philly」というシェルターで、その日、犬用のキャリーケースに入れられて入り口の前に捨てられていたという。

この猫は、米人気コミック「ガーフィールド」のキャラの大好物になぞらえ、ラザニアと命名。

また、このままでは糖尿病や心臓病のリスクもあるため、1日でも早く健康な体に戻ってもらおうと、すぐさまダイエットを開始したという。

24日にも写真とともに「健康で幸せな猫になってもらうため、ダイエットを手伝ってくれる方を求めています!」とツイッターに投稿された。

すると、すぐさまニュージャージー州に住むハンマーさんという一家からラブコールが。すぐさま譲渡の手続きを取り、ラザニアは新しい家族に迎えられたとのこと。

引き続きダイエットは続けられるそうで、SNS上では「ダイエット頑張れ!」という声が多数寄せられていた。

健康リスクのある猫を引き取ることは並大抵の覚悟ではできない。にも関わらず、快く引き取るとは「素晴らしい飼い主さんだ!」と、多くの人が賞賛していた。ダイエットも成功させて、新しい家族と長生きしてほしい!

参照元:TwitterLad bible

この記事の画像

「【ぼい〜ん】体重13キロの超おデブ野良猫が保護される!!」の画像1 「【ぼい〜ん】体重13キロの超おデブ野良猫が保護される!!」の画像2 「【ぼい〜ん】体重13キロの超おデブ野良猫が保護される!!」の画像3

当時の記事を読む

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月6日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。