【珍事件】夜中の住宅街に巨大ゾウアザラシが出現!住民らの連携で無事海に戻すことに成功!

【珍事件】夜中の住宅街に巨大ゾウアザラシが出現!住民らの連携で無事海に戻すことに成功!
       

夜中、町に現れたのは巨大ゾウアザラシ!

10月5日夜、南米チリの町プエルトシスネスに巨大ゾウアザラシが迷い込んでくるという珍事件が発生した。このゾウアザラシは約1時間ほど町をさまよっていたものの、住民らの見事な連携で無事海へ帰ることができたようだ。

推定体重およそ2トンはありそうな大きな体を前足を上手に使って動かし、我々が想像するよりも早いスピードで町を突き進んでいく。

夜中にもかかわらず現場に駆けつけた警察や海軍、そして住民ら合わせて30人ほどが防水シートを用いてゾウアザラシを誘導し、無事海へ戻すことに成功したようだ。

今回町をさまよっていたこのゾウアザラシ属は、オスの場合体長は最大6メートル、体重は最大4トンにもなるといい、地元住民らもこんなに近くでゾウアザラシを見たことはなかったと驚いている。

チリ海軍の軍曹であるホセ・ムニョス氏は、住民らの連携に感謝するとともに今後アザラシが町に迷い込んでくることがないようにパトロールの強化を実施すると述べた。

参照元:YouTubeThe Guardian

当時の記事を読む

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月10日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。