【驚愕】世界一背の高いティーンエージャーに認定されたのは14歳になったばかりの少年!

【驚愕】世界一背の高いティーンエージャーに認定されたのは14歳になったばかりの少年!
       

身長221センチの14歳少年がこちら

このたび、中国四川省に住む14歳になったばかりの小宇君が「世界一背の高いティーンエージャー」に認定された。

その身長はなんと221センチで、NBAのヒューストン・ロケッツでセンターとして活躍したあのヤオ・ミン選手よりわずか5センチほど小さいだけなのだという。

同級生と並ぶとこんな感じで、教室の机や椅子などはすべて彼のサイズに合わせた特注品だ。

祖母によると、幼い頃から高身長だった小宇君にホルモン異常がないか調べたこともあったというがすべて正常だったとのこと。彼ほど大きくはないものの、家族も比較的高身長のため遺伝的なものだと考えられる。

今後も記録はまだまだ伸びる可能性

10月18日、14歳の誕生日当日にギネス記録の測定に挑戦した様子がこちらである。

この記録がギネス世界記録に正式に認定されるのは来月になるという。

彼が今回挑戦した「ティーンエージャー」という枠は13歳から18歳が対象となるのだが、小宇君はまだ14歳になったばかりのため今後さらに記録は伸びる可能性が高い。

この高身長を生かしてヤオ・ミン選手のようなプロスポーツ選手の道を期待する声も多いだろうが、これまでに小宇君は膝の手術を4回ほどしておりスポーツをするつもりはないという。それよりも、読書をしたりコンピューターゲームをしたりすることが好きな小宇君は、将来はeスポーツのプロになりたいとのことだ。

参照元:TwitterMothership

あわせて読みたい

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月30日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。