【男だもん】ローマ教皇がセクシー女子のインスタ投稿に「いいね!」をしていたことが判明!

【男だもん】ローマ教皇がセクシー女子のインスタ投稿に「いいね!」をしていたことが判明!
       

ローマ教皇が「いいね」した投稿

世界に約13億人の信者がいるといわれるローマ・カトリック教会のフランシスコ教皇。数年前にインスタグラムアカウントを開設すると、開始から1時間ほどで10万人を超えるフォロワーが集まったことで話題にのぼったのは記憶に新しいだろう。

画像には文化や言語の異なる人々を結びつける力があると、日頃からSNSでの発信にも尽力を注いでおられるようだが、そんなローマ教皇が閲覧していたとみられる投稿が話題となっている。

それがこちら。

ブラジルのセクシーモデル、ナタリア・ガリボットさん(27)が、ロッカーの前で制服を彷彿とさせる白いシャツと赤いタータンチェックの超ミニスカートを着用したお色気たっぷりの一枚だ。

そしてなんとこの投稿に、ローマ教皇が「いいね!」をしていたことが判明したというのである。

「人間味が溢れている」と容認派多数

海外メディアが報じたところによると、あるユーザーが「franciscus」という教皇のみが持つアカウントからいいねがされていたのにいち早く気付き、そのスクリーンショットが拡散されることとなったという。

うっかりいいねを押してしまったのか、はたまた本当にいいねを押したのか疑問は残るが、現在はそのいいねは取り消されているようだ。

このニュースにおいては「教皇も男だもんね」「人間味があふれている」などと容認派が圧倒的に多く見受けられたが、「フェイクだ」「くだらない、スルーしてあげなよ」などという声も上がっている。

以前、バチカンでローマ教皇が「つまらないゴシップはカトリック教会を分裂させる恐れがあります。最大の悪魔はくだらないゴシップや噂話なのです。」と市民らに話していたというが、今回の件も単なるゴシップだと、ゆったり構えておられるに違いない。今後ともSNSを大いに活用して、多くの人とのつながりを大切にしていただきたいものだ。

参照元:The SunInstagramTwitter

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月17日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。