【あなたの未来】ドイツ政府が出したコロナキャンペーン動画、割と誰でも英雄になれると話題に!

【あなたの未来】ドイツ政府が出したコロナキャンペーン動画、割と誰でも英雄になれると話題に!
       

家でぐうたらしているだけで英雄になれる

私たちは今、歴史に残るパンデミックを体験している。日々感染者は増え、この世を去っていく人は後を絶たない…壮絶な時代である。

いつしか、コロナを知らないお子様や若い世代に聞かれることだろう。「おじいちゃんやおばあちゃんは、コロナ時代をどんなふうに生き残ったの?」と。

そんな2020年を未来から俯瞰した面白いキャンペーン動画を、ドイツ政府が公開した。

神妙なBGMと、ソファに座るおじいさん。まるで戦時中のことを語る元兵士…と言わんばかりのパロディ動画である。

動画は、「私は当時22歳になったばかりで、エンジニアリングを勉強していました。そして、第二波が私たちを襲った時…突然、この国の運命は私たちの手に委ねられたのです。」といったメッセージから始まる。

昼夜を問わず家の中にこもり、コロナウイルスの蔓延と戦ったと語るが、画面に映るのは、ソファの上でダラダラする青年だけ。戦ってるって…それちょっと違くね!?

さらに、「家のソファは戦場の最前線であり、忍耐力こそ私たちの武器だった」と語ると、最後に「家にいることであなたもヒーローに」というドイツ政府からのメッセージで動画は終わる。

わずか90秒の映像だが、賛否両論ながら大きく拡散。「英雄と語るなら、最前線にいる医療関係者にフォーカスしてくれ…」と突っ込みたくなったのは筆者だけではないだろう。

とはいえ、感染拡大を防ぐためにお家にいるのは大事なこと。皆さんも、適度な運動や睡眠、食事、ストレス緩和を心がけつつ、ステイホームだ!

参照元:YoutubeAP news

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月18日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。