【あたたかい】雨に濡れて震えているハトを見つけた男性がとった行動がこれだ!

【あたたかい】雨に濡れて震えているハトを見つけた男性がとった行動がこれだ!
       

雨に濡れて震えるハトをあたためる

10月30日に発生したエーゲ海地震では多くの犠牲者が出ることとなったが、そんなトルコからあたたかいニュースが届いているのでご紹介しよう。

この地震の被害を受け、自宅と同じ建物の2階にある事務所へ移動したという男性イルマズさん。窓をあけてふと下に目をやると、そこには雨に濡れて震えているハトの姿があったという。

そして、イルマズさんは事務所からヘアドライヤーを持ち出し、懸命に手を伸ばしてハトの体をあたためてあげようとするのだ。

約15分ほどあたため続け、エサをあげるとハトは元気に飛び立っていったという。イルマズさんは「ハトにも人生があるからね」と、今回の行動を振り返っている。

市民によって撮影されたこの動画は広く拡散され、「なんて思いやりのある行動」「この男性のようにみな優しい心を持ちたいものだ」と、ハトのみならず、多くの人をあたたかい気持ちにさせてくれたことだろう。

参照元:YouTube

当時の記事を読む

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月23日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。