【正体不明】野生の羊の観測中、砂漠のど真ん中に謎の人工物が発見される!?

【正体不明】野生の羊の観測中、砂漠のど真ん中に謎の人工物が発見される!?
       

大自然のど真ん中に謎の人工物が?

米ユタ州にて、野生の羊を観測していた地元資源局のチームが、偶然にも謎の物体を発見したとして話題になっている。

11月18日、米ユタ州公共安全局のヘリコプターが、砂漠で発見されたという奇妙な物体の調査に訪れた。

見た目は金属製の柱で、高さは3メートルから3.6メートルほどとかなり大きい。周りの赤い岩場とはそぐわない、明らかな人工物である。

これを発見したのは、当時ヘリコプターで羊を観測していたユタ州野生生物資源局の職員。パイロットだったブレッド・ハッチングス氏は、地元テレビ局KSLに対しこのように語っていた。

「我々が空をとんでいるとき、生物学者の一人が目視したことがきっかけです。
「あっ、あっ、見てみてみて!」と彼が言った時、「なんだ?」と思って振り返ると、「そこに変なものがある。見に行かなければ!」と言い出したのです。」

奇妙な銀色の柱を見た時、ヘリコプターは向きを変えて着陸。その銀色の柱をくまなく見たというが、資源局の職員はその正体をつかめず、後日調査した公共安全局のチームも解き明かすことはできなかった。

ハッチングス氏はまた、スタンリー・キューブリックのSF映画「2001年宇宙の旅」へのオマージュではないかと推測しているという。この映画の冒頭で、野山のサルが黒い直方体の物体を囲むシーンがある。

こうしたことから、何らかの機器というよりかは芸術作品として作られたと考えられている。

様々な憶測を呼んでいるこちらの柱。SFファンからしたら妄想がふくらむネタではないだろうか?

参照元:LadbibleTwitter

当時の記事を読む

edamame.の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月24日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。